熊本ツーリング&走行レビュー

昨日納車されたX10、早速往復260kmのショート(?)ツーリングに出かけました。
とりあえず目的地は熊本市内です。
御船ICまで行きますよ。
福岡の都市高速に乗っていると、呉服町ランプ付近で白バイさんと遭遇!
しばらく私を追走してましたが、その後あっという間にはるか彼方へ。
もしかしてめったに見ること無いスクーターだったから興味津々で見てたのかも?。

高速道路では、恐ろしいほどの直進安定性に驚きました。
すさまじく快適なロングランです。
ま、今までのスクーターと比べると当然かも、ですが。

たしかにアンダーステア傾向は感じますが、いやいや問題になるほどでは無いですね。
町乗りならアンダーが気になるかもしれません。
燃費は高速メインで27km/lと意外と伸びませんでした。
最高速でホニャララkm出したから、ってわけでもないでしょうが。

さあ、明日からは通勤に使ってみますよ。
片道30km、どんなレビューができますやら。

f:id:vespa50s454:20160131220127j:image