X10通勤レビュー

さて、2月1日から通勤で出動とあいなったX10です。

これまでの通勤の足は、アプリリアのスポーツシティというスクーターでした。
軽くて小さくて加速がよい、という通勤仕様なバイクでしたが、いかんせんトラブルが多かったです。
2年半くらい乗ってて、半年間くらい入院してたんじゃないかっていうくらいの持病持ちでした(主に電装系)。
そんなスポーツシティとの比較で見てみると…。

①加速は3割増し。
②すり抜けは難しくなった。
③燃費はあまり変わらない(両車ハイオク)。
④ひらひら感は減ったが、直進安定性は8割増し。

といった感じです。
おおむね予想の範囲内でしたが、燃費の良さには驚きました。

とにかく爆発的な加速には満足です。
アクセルが軽く、ABSつきなのでストレスを感じることがないのは何よりですね。